スポンサーサイト


は太りやすい体質?太りにくい体質?

私は、太りやすいと思います。

というのもあまり運動をしないからです。

学生時代は吹奏楽部でフルートを吹いていて、
基礎練習のなかに腹筋100回というものがありました。

音をきれいに保つために必要な練習のひとつと
言われていました。

学校を卒業して吹奏楽をやめてしまうと、
それまで毎日のように腹筋をしていたのに
急にやめてしまって、
しばらくするとお腹の部分がぽっこりとしているのに気がつきました。

よくよく考えてみると、部活をしていた頃はあの腹筋で筋肉がついていたのに
やらなくなって筋肉が脂肪に変わってしまったようです。

私は太りやすいというよりは単なる運動不足です。

何か手軽にできる運動を探してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
